日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

創作お稲荷さんとこいのぼり

この頃は おいなりさんが 楽しく創作されているとは


何かで聞いていたけど そんなのを食べたのは初めてでした


女将さんが 京都吉兆へ行ってその作り方を


学んできたとか言われてました・・・・


そのお店は 岐阜垂井町の駅のそばの やちくさんです


あいにくカメラ忘れで スマホで取ったけど うまく散れなかったので


画像を借りてきました


出たのは3つでしたが こういった様子の物です






甘いあげの味と 中の具材がマッチして


おいしいもんです


食べてから 女将さんがいま 河川しきはこいのぼりと桜が


ちらほら咲き始めているからという勧めで 行くことにしました


ここ相川にかかるこいのぼりは 昔からやられており


規模も大きく 桜の時期と相まって 大勢の客でにぎわいます






夫とよくお弁当を持って お花見をしたのを 思い出します


今日あたりはいいお天気に恵まれ あちこちで桜を楽しむことが


できることと思います


でも人が 大勢集まらないように 集まるところは避けていきたいものです


そんな折 昨日のニュースでは 電気代が 月千円も値上がりするとか


皆が苦しいこの時期に何でやるかなと ちょっと 怒れてきました


東京では予想通りコロナが増えてきてるし


油断できない日々が続きそうです 

×

非ログインユーザーとして返信する