日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

わらび

きのうは わらびをいただきました


ちゃんとあくぬくして すぐ料理できる状態で


いただけるのは ほんとありがたいことです


そして昨日は ちょっとずるいこと考えました


それは いつもおいしいおかずをいただく いつもの方に


「わらびもらったんだけど 炊いてくれない?」と厚かましくも


頼んでしまいました



きっと彼女だったら おいしいわらびの煮物ができると


思ったからです


もうしょうがないなと思ったことでしょうが やってくれました


そして 出来上がったのが これっ!!





やはり私の目にくるいはなかった


おいしいうま味あじがついて わらびのこりこり感も残っていて


おいしかったこと


いつもだと 嫌がられるから たまにたまに ほんとたまに


又頼みたいなぁ~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する