日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

曲げると痛い

もう2週間ぐらいになるだろうか
右手首のところが腱鞘炎になった
曲げると痛いのである


たとえば 歯を磨く時 まな板の上で包丁を使う時など
手首を曲げて動作するのがとても痛い・・・・


骨には異常がないと思ったけど かかりつけ整形外科へ
行ってレントゲンをとってもらったら
やはり腱鞘炎であった




先生にパソコンのマウスなどの使いすぎなのかと
聞いてみたら 先生は 杖を使う時にかかる圧力だと言われた


でも


でも


私は知っている
言い忘れてしまったけど
このまえ 右手を うっかり電動ベットに挟んだまま
あげたことがあった


あの時 すぐ スィッチを下へ戻したんだけど
挟んだ瞬間はすごく痛かった


きっとそれに違いない・・・・と本人は思っている
特別な治療は言われず 湿布を張っておくように言われ
ずっと貼ってはいるが
なかなか治らない



結構 右手を使うことって多いんだよね・・・・・
思わず左手に変えることが何回かある


ほんと早く治ってほしい・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する