日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

蒸した方がおいしい!!

我が家には 大きな蒸し器が無いので


レンジでやってしまった 昨日の干しイモ


出来上がりは




甘みがあって とてもいい味


でも固いというか 食べた瞬間 パサパサ感が先に来る


レンジで 水分を取られてしまったかもしれない


なので 蒸した方がきっとおいしいと思う


干しイモ専門農家は 確かそうして 蒸していたと思う


次回は 頑張って蒸したいと思います




そんな昨日のいただき物は


長いもがたっぷり入った お好み焼き




ちらし寿司




白菜ときゅうり かぶの漬物




うふふ なので昨日は 料理をしなくてもいい ありがたい日に


なりました

×

非ログインユーザーとして返信する