日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

冬のスイカといただき物

この前柿を送ってくれた義弟が一緒に すいか(小玉)を


送ってくれた 


彼もいただいたそうだけど スイカはあまり好きではないのでと言って・・・


ただし 甘みは薄いと言うことだったので 


何か食べる気がしなかったけど 日がたったらいけないと昨日


切ってみました




 





ひとりじめというくらいだから 小玉で一人で食べる量やなと思いました


甘さは 最盛期の半分ぐらいだけど


上品な甘さで


こうやって冬にスイカが食べれるなんて ハウス栽培の進化は


すごいなと思いました



そして今が旬のデコポンをいただきました


いよかんと比べるとなんと大きい事





もう少し日がたった方がおいしくなるということだったので


しばらく眺めるだけにしときます



そして こんな春もいただきました




なんだかわかりますか?


春 到来


ふきみそです


さあ どうやって食べようかな?


皆さんはどうやって食べますか?



そして柚子味噌も




これは 前もいただいたので セロリやアスパラ きゅうりなどに


つけてたべたら すごくおいしくて 夢中になりました



そして 炊き込みご飯も・・・・




ナンテンの葉が添えられていて 格調高いなと思いました


今日は晴れて気持ちがいいので 花緑公園にでも行って


自然に触れてこうかなと思います

×

非ログインユーザーとして返信する