日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

頭いいなと思ったこと・・・

きのう夕方に出先から帰ってくると


いつも玄関前の右端に置いてある牛乳箱が


なんと反対の左端に移動されていた



えっ


何で?


と思って 中を覗いてみると


その中には


じゃーん  タッパーに入ったこんなおかずが・・・・・





鶏肉のトマト煮である


この料理が上手でよくくださる Sさんだと すぐわかった



それにしても こうやって 牛乳箱をずらしておけば


一目でわかり メモなど入れる必要もなく


しかも牛乳箱なら安全である



なんて 頭いいんだろって感心しました


すぐに電話して感心したことと お礼が言えました



そしてもう一つうれしかったのは


きのう 出たついでにデパートに寄ってきたお友達が


私の大好きなこんなのを・・・・・






こういうことってうれしいですね


わたしのために 買ってきてもらえるなんて・・・・・・


じーんときてしまいます


夕飯に1個いただきました



あと1個は今日のお昼にいただこうと思います


ありがたい ありがたい

×

非ログインユーザーとして返信する