日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

環境・・・・

わたしだけかもしれないけど・・・・・


年をとるとだんだん 子供のころ育ったようなとこへ


行きたくなる


そんなとこに住みたくなる


わたしのような転勤族は 特にそういったことを選べなかった


やっぱり 夫の職場に近いとこが優先されてしまい


十分満足できる環境ではない



私の場合は やっぱり田舎がいい


山や 田んぼや畑に囲まれ いい空気で緑いっぱいのとこがいい



そうなると 岐阜の家はまだそういったとこなので


環境的にはすごくいいんだが


周りに家が建ち 特にすぐ裏に高く家が建ち


日光がさえぎられて 昼でも電気をつけなければならない


ありさまである



そして これから4月の初めまでは 伊吹おろしで


ひゅー ひゅーと 音がして恐ろしく寒い


それさえ我慢したら 住むにはいいとこである



こちらでは 大きな病院にかかっていたり いろいろ


かかわっていることがあったりして こちらにいることが


多くなってしまっているが


できるだけ岐阜の生活も楽閉めたらいいなと思っている



そんな昨日の夕飯は


ニラ饅頭と 切干大根や 野沢菜のお焼き


生野菜 肉じゃがでした





生野菜でおなかがふくれ お焼きは1個残ってしまいました

×

非ログインユーザーとして返信する