日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

高山2日目 その1

よく寝たので 目覚めたのが5時・・・・・


と携帯で時間を見たわけだが 


充電を必要とする容量になっていたので


あわてて 充電器を探すのだが


ない・・・・・・・


カバンをひっくり返して探すのだが   ない


持っていくように 置いといたのに 忘れたのだ・・・



早速 フロントにはそう言う物が置いてあるだろうと


電話するが出ない


朝早くに 起こすのも悪いと思い


そうや 下の ファミリーマートへ行けば売ってあるかもしれないと


行ってみると あった あった


ところが ありすぎてどれがいいのかわからないので


店員のお兄ちゃんに聞いてみたら


とても親切に 対応してくれ わたしの携帯をみて


これなら いけますよと 教えてくれた



1800円の簡易なものだったけど この親切な対応が


とてもありがたく 益々私の飛騨への思いが深まったわけで・・・・



おかげで 朝市を見たことが無いと言う友人は


早朝から歩いて行ってくると言っていたので


連絡が取れてよかったです



朝ごはんは きのうお持ち帰りをした ちとせの焼きそばを


食べました


友人は朝市で りんごや いろいろ買って 国分寺があったとか


スーパーさとうがあったとか いろいろ見聞して帰ってきました



チェックアウトをして 向かった先は スーパーさとう桐生店


新しくなったとかで 地元の物もたくさん置いてあるだろうと


行ってみました



友人は桃ジュースや







私がおいしいよと勧めた 豆つかげや




中華そば お漬物などなど買い求めました



わたしは なつめが目についたけど


甘露煮にすると つい食べ過ぎてしまって 胃の調子を


悪くするので 断念したけど やっぱり買ってくればよかったと


ちょっと後悔・・・・・


そして 買いものツアーかと思うほど次は


グリーンホテル物産館へ 


ここも新しくなったと言うので 覗くことに



さすが 数多くのお土産があり ここへ来たらなんでもそろうなと


思いました・・・・


すごいね 栗よせが 一番人気だとみえて


もう完売でなくなっていました


わたしは 角のコーナーに 音羽屋さんの店があり


のぞいてみました


そしたら 駄菓子のセットされたのがあり



ああ これを お土産にすればよかったかもと おもいました


すでに フレスポで買ったあとだったので・・・残念




それから お昼近くになったので またまた Sちゃんに連絡を取り


お昼ご飯 どこがいいか相談


そして Sちゃんもきてくれて お昼はまるいやさんでいただきました



海鮮丼を注文しましたが こんなのです





もうびっくり


これでもかというぐらいの 海鮮の量に


結局 わたしは食べきれず 少し残してしまいました


もったいないことです・・・・・反省


まだまだ続くので あとはこの 次にしますね・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する