日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

肉詰めピーマンのおいしかったわけは・・・・

きのう いつもの方から肉つめピーマンをいただきました




長くて大きいピーマンをいただいたからと


作ったそうですが それがなんとおいしかったことか・・・・


今まで食べた ピーマンの肉詰めの中で一番おいしかったです



今までのは どうしても中の肉がちょっとパサついて


ジュシーさにかけ いまいちだったけど


今回ばかりは ジューシーで お肉も柔らかくて


うま味たっぷりでした



なので なので なんであんなにおいしく作れるのか


電話で聞いてみました



そしたら 自己流やけどと謙遜してたけど


まず


お肉は お肉屋さんで 選んだお肉をミンチにしてもらったこと


お肉の中に赤ワインを入れ


卵と 玉ねぎの炒めたのを入れ つなぎはパン粉で・・・・


なるほどおいしくなる要素はこういうことだったのかと


納得しました



そして 焼きナスも 小さく一口サイズに




とても食べやすかったです



さて わたしはというと


今の時期出回ってきた これっ




大根葉です


ビタミンが豊富で栄養がありそうで わたし好きなんです


これをさっと湯がいて あげと炒めました


だしと 塩だけで味付けです





昨夜は こんな風に野菜たっぷりのおいしいおかずを


いただくことができ しあわせ しあわせでした

×

非ログインユーザーとして返信する