日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

眠れない夜・・・・

昨日は いろいろ将来のことや


やらねばならないことをあれこれ考えると


眠れなかった


ああしたらいいのか こうしたらいいのか


なかなか 決断が付かない・・・・



そういう時は 今は決断が付かないのなら


無理に決めることはない


自然になるがままにして 決めなければいけない時に


決めようと考えていた



つまり ほおっておこうとしていた


だけど そうはいかない


考えれば考えるほど わからなくなり 眉間にしわが寄り


口角が下がり暗い顔になってる自分になっている



きのうは ふと考えた そうや


口角をあげてみよう・・・・・と


たった 頬の筋肉をちょっと動かすだけなのに



不思議というか 単純というか


なぜか ちょっと元気になれる気がするんです


明るくなれる気がするんです



力が湧いてきて 頑張る力が出てくるんです



思い煩わないで 一つずつこつこつと 解決していこうと・・・・


ひとつづつことにあたって行ったら どうにかなるのだと・・・・



思いっきりというか 無理やりというか



口角上げて 明るく元気な顔を作ったら前へ進める・・・・・


自分でも 笑えるくらいなこの動作


ほんと不思議 笑顔の力ってすごい!!


発見 発見!!





そんな昨日の晩御飯は


鮭のムニエル


大根葉とあげの炒めたの


モロッコいんげんとあげのにびたしでしたぁ・・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する