日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

焼かないパンだってっ!!

きのうは近所の方に手作りのパンをいただきました


なんと
手作りパンでは初めていただきました


揚げパンです




製法を聞くと 生地を作り


2次発酵までしたら 餡子を入れて成型し 


普通は次はオーブンで焼くのだけど


揚げパンは 焼かないで そのまま油で揚げるそうです


まさに 焼かないパンですね・・・・・



市販のとどこが違うかというと


まず 油が 特有のにおいが少なくて 油油しないで


割とあっさりいただけて 胃にもたれない感じです


甘さも しつこい甘さでなくていい感じの甘さでした



そして これも一緒にいただきました




裏返してみたら チョコやナッツ ドライフルーツなど


いっぱい入った とてもおいしいクッキーでした


今日は家にこもってずっとこんなことをやっていたのよ・・・


と言って持ってきてくれたけど・・・



ああ


わたしにも パンやケーキやシュークリーム クッキーなどを


夢中で作っていた 若い日があったことを思い出し


今はなんと ダメ人間になっていることか・・・・・


でも まあご飯だけは作っているから いいと しとかなくちゃあ~

×

非ログインユーザーとして返信する