日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

麺つゆ漬け・・・

この季節になって 私の野菜の麺つゆ漬けが始まりました


麺つゆに少しお砂糖を足したり ごま油落としたり


洋がらしや わさびなどもいいと思います


モチロンこれに酢を加えたら三倍酢になるし


一番やるのは プチトマト


包丁で切込み入れて味がよくしみるように・・・・


ついでにきゅうりもあったので・・・・・・




湯がいた残りの オクラも入れて




そして昨日は 残った焼きそばが味が濃かったので


卵を絡めてすこしやわらぎました


野菜を食べないといけないので ナスとオクラを炒め


やっぱりちょっと薄めの麺つゆかけて味付けし こんな風に




そして昨日は 秋田出身の方に 実家から送ってきたからと


スナップエンドウをいただきました


こちらではもう終わってるのに 東北では今が盛りなのかな?






丸々とした スナップエンドウおいしそうです

×

非ログインユーザーとして返信する