日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

チジミとねぎと 茶筒

きのうは暑くて寝れず クーラーを27度で


一晩中つけてねてしまった


扇風機だけでも寝れるかどうか 試してみなくてはと思っている


あるいは アイスノン枕とか 他の何か体を冷やせるものを使って


クーラーをなるべく使わない工夫をしなくてはと思っている


ちなみに 日中は 限界まで扇風機を使って・・・・・


そんな昨日は にらとニンジンをたっぷり使い シーフードで


チジミをしました




これ 2枚焼いて残り1枚を冷蔵庫から出しての画像は


おいしそうに見えないのは 残念ですが おいしかったです



そして 冷蔵庫からにらを出そうと ごそごそしたら


ぎゃー ネギの上の方が死んでいました


もったいない すぐ使ったらいいのに なんということでしょう



でも これはいけないと思いせめて残った下の部分だけは生かそうと


まず水につけて 鉢植えの土に植えようと思います





そして この前岐阜の家に行った時戸棚から出て来た


木の茶筒


これ 飛騨高山で ちょっと高かったけど どうしても欲しくて


10年前くらいに買ったのだけど


岐阜の家に置いたまま 忘れてました





うれしい


これから これを使ってお茶を楽しめます


そして昨日は ソファーの掛物 敷物を大判のタオルケットと


ガーゼ地のうわかけにかえて 汗の吸収を高めることに・・・・





あっ写真に写すと 上のよれよれ感が 強まってるぅ・・・・


さあ 今日も暑くなるけど


動いて休んで飲んで 動いて休んで飲んで 少しだけ頑張ろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する