日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

快適なもの

このごろ わたしにとって快適なものだなぁと思えるものが


ふたつある


その一つはまず夏掛けの羽毛布団




去年は 厚地のタオルケットで綿100%で汗を吸い取ってくれる快感


で使っていたけど


今年は 押入れに眠っていた この夏掛け羽毛布団を使ってみた


わたしは 寝る前30分ほど 20度ぐらいで ガンガンに部屋を冷やしておいて


寝るときはクーラーを切って寝てるけど


不思議に朝まで眠れる


この 重たくないファとした厚みと 柔らかさが


体にとても快適でこの羽毛布団を抱きしめて寝ている



そして次は前にも紹介したけど このチェアー


ふだんはこうやって 食卓に向かってこうやってるけど




キッチンに向かう時や ゴミ箱にゴミをちょっと入れたい時は


こうやって くるっと後ろに向けて方向を変え



後ろにあるゴミ箱にぽいと捨てられる


このまま立ってキッチンに行ける


下手すると 椅子のころをこのまま動かして 座ったまま


ものを取りに行ったりすることもでき


とても快適で いい物買ったなと思います


今日も暑くなりそうです


ちょっとだけ動いて ちょっとだけ休んで ちょっとだけ動いて


ちょっとだけ休んで 水分とって 少しだけ頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する