日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ズッキーニーと破竹とかぼちゃ

きのう Oさんの畑で採れたと言う ズッキーニーをいただきました



半月に切って じゃことごま油と お醤油で和えたらおいしいよと


言って くれたので さっそくやってみました




なるほどなるほど あっさりしてて ごま油とじゃこが


いい仕事してて おいしかったです



そして 破竹もいただきました





それは お醤油と お砂糖で炊いて


鰹節をからめました





まだ2本あるので ご飯炊こうかな・・・・・鶏肉とか かまぼことか入れて


そして ニュージランド産のかぼちゃは


いつものようにシーチキンで煮ました




そして夕飯はこれに 脂ののった鮭を焼いて食べました


こんな副菜が 冷蔵庫に入っていると すぐ食べれて


楽ちん 楽ちんです!!

×

非ログインユーザーとして返信する