日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

年金が減らされると言う・・・

年金機構からお知らせのはがきが・・・・






中を見ると 0.4%減らされると言う通知である


月額にすると大した金額ではないけど 物価が上がっているから


遺族年金の私にしては ちょっと厳しい


お風呂を一日おきにしようか


新聞やめようか・・・・・と 真剣に思う



こんな風に 生活を切り詰めなければいけない人は 


日本にはたくさんいるのではないかと思う



そんな昨日 実家の兄から 梅がたくさんなったからと言って


梅をたくさん送ってくれた




こうやって 他の兄にも送ったという


82才になる兄が 脚立を使って 一つ一つもぐのは


大変だったと思う


もいだ後は 木の剪定をすると言う


いくら元気だと言っても いつまでもこうやって送ってくれることは


当たり前ではない


そう考えると 梅一粒一粒が なんともいとおしい



たくさんあるので 少しおすそ分けして わたしの場合は


梅シロップ作ろうかなと思います


他にも自家製の黒ニンニク


じゃがいも ピーマン きゅうり 新茶など一緒に送ってくれた



ありがたくて感謝 感謝です

×

非ログインユーザーとして返信する