日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ホットサンドと トマト煮とピザ

きのうはブランチにホットサンドを焼きました




中身は


キャベツ ハム じゃこを炒めたものに 塩コショウし


たまごをからめたものです


ヨーグルトと一緒に・・・・


ところが このごろはこのパンが半部しか食べられず


また3時ごろに半分といった具合です


それでちょうどいい分量かもしれないと


思うようになりました



そして夜は 


玉ねぎ おくら スナップエンドウ なす トマト ハムで


トマト煮をしました




味付けは ブイヨン ケチャップ ソース 塩コショウなどで


ちょっとたんぱく質が足らないかなと思い


卵を絡めてしまったのは 失敗


これはいり卵にしたほうが 見た目も 味もおいしかったかも・・・・




でも味は自分の味付けだから ちょっと酸味があっておいしかったんです


そして生協で買った 4種のチーズのピザと


守山メロンで・・・・




やっぱりこれも1枚は食べれず 半分だけ食べ後は冷蔵庫に・・・



今日は朝から雨が降ってます


恵の雨なので たくさん降ってほしいもんです


田んぼや畑を作っている人は きっとそう思っているんではないかな


わたしは おうちで 本や新聞読んだり 三味線の練習したり


野菜の麺つゆ漬け作ったり 肉じゃがやポテトサラダ作ったり


いろいろあります

×

非ログインユーザーとして返信する