日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

うれしい!!冬越えして花が・・・

わたし 冬越えさせて花を咲かせることがあまりありませんでした


プランターに植えた花は 枯れたら引っこ抜いて


次の花苗に植え替えるということがほとんどでした



ところが 秋の終わりは充分温かかったのか


いつまでも花が咲いていました


なので 初冬には 早々に 陽が当たる出窓に並べ


栄養剤と 水をやりました



そしたら 花は正直ですね・・・・・


ちゃんと花を咲かせてくれました




枯れた葉を 取ってないのは残念ですが


引っこ抜こうとしても抜けません


なので後で ハサミで取ることにします



カランコエは もうすぐ もうすぐ咲きそうです




そして君子ランも咲いてくれることでしょう・・・


手をかけてあげたら ちゃんと育ってくれる お花


なんとけなげで かわいいんでしょう



こうやって あらゆるものに 愛情を注いで


大切にしなくてはねっ!!


なんでも 物ひとつには魂があるような気がしてさ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する