日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

津波が無くてほんとよかった・・・

昨夜はほんとびっくりしましたね





又福島で・・・・・


どうしよう 又津波が来たらと思ってはらはらしながら


テレビに食い入ってみていたら


まもなく 津波が無いことがわかり ひとまずちょっと安堵



でも 今朝になっていろんな被害が・・・・


停電


水道管破裂と断水


土砂崩れ


火災


道路閉鎖


交通機関がストップ


家の中が落ちてきたもので散乱


骨折や けが


地震は こんなにも 被害の種類の多さに 今更ながら驚きます



これで 津波があったらと考えると本当におそろしくなります



ただ今回 ちょっと良かったなと思ったのは


避難所では コロナ対策のためにも 小さなテントで暮らせるような


ものが セットされていたこと


避難用具も進化してるのはよかったなと思いました



まだまだ余震が心配されています


これ以上の大きな揺れがこないことを ただただ祈っています

×

非ログインユーザーとして返信する