日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

手でかわがむけるオレンジ

オレンジは たいがい 包丁でくし形に切って食べるものと


思っていた


だが きのう買ったオレンジは なんと手でむけると


表示されたものだった





むいてみると なるほど 日本のみかん比べると


ちょっと厚めの皮だけど するするむけた





ぱっと見 みかんみたいだけど 食べてみると


やっぱり あのアメリカのオレンジの味


こうやってアメリカも オレンジを品種改良して


手で皮がむけるように考えて 日本にも輸出しているんだなと


思いました


前からあったのかもしれないけど わたしは知らなかった


8個入っていて 700円 決して安くはないけど


日本での需要はどうなんやろ !!

×

非ログインユーザーとして返信する