日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

白菜とベーコンのスープ

こちらも今朝は 雪が降りだしました


このぶんだと 積もるかもわかりません


とても寒いです


なので 朝なかなか布団から出られず 起きる時間が遅くなってきました


・・・・・といって とがめる人もなし 


お気楽なもんです




そんな昨日は 白菜とベーコンのスープをいただきました


画像がわかりにくいですが コショウがきいたおいしいスープです


昨夜は スープでいただき 残りを今朝は ご飯を入れて


雑炊風に・・・・







そして はやとううりをきのうは 塩を振って しんなりさせ


水気を絞って 甘味噌(麦味噌)につけました




こりこりしてて とてもおいしいです


しまった!!


もっともらっといたらよかったぁ もっといらない?・・・と言われたのにぃ

×

非ログインユーザーとして返信する