日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ちょうどいいお肉

ほんとこのごろは わたし お肉を食べなくなっている


同じ年格好の人もそう言ってるので


年齢的なものがそうさせているのかもしれない




 でも 時には体が要求するのか


無性に食べたくなるときがあるけど


 そんな時は


唐揚げであったり ぎょうざ 豚肉入り焼きそば


 カレーなどでお肉を食べている



 なので 牛肉の高いのですき焼きなどは


 とんとご無沙汰だったが



一昨日の お邪魔したおうちでのすき焼き風煮では


私が頼まれて買っていった牛肉は


100グラム700円のであった



700円のでも私にとっては高いと思えるもので


日ごろは生協で 肉じゃが用などに 500円ぐらいのしか買わない



 それで その近江牛の100グラム700円のお肉が


食べたら なんとおいしかったこと


 そんなにたくさんは食べれないけど 柔らかくて


肉汁が口いっぱいにあふれ 久しぶりに 肉の


 おいしさを味わうことができた



頑張って100グラム1000円のでも買えないことはないんだけど


 そういう上等の霜降りのお肉は


悲しいかな もう体が受け付けなくなっていて


過去には 何回か食べたけど


脂が強すぎて 消化不良となり


 もどしてしまうようなことが・・・・・・・



 なので 霜降りではなく 赤身に少し脂が付いた


 このぐらいのものが


体に合うようになっていることに気づかされる








昨日の晩御飯は いただいてきたものばかりで


食べることができて 楽させてもらいました






 さあ 今日はカロリーダウンの


野菜中心の食事をしなくてはと思っています

×

非ログインユーザーとして返信する