日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ブログの名前を変えました

わたしがこのブログを始めたのは5年前
そのころには 以前のブログでかかげた
ぼやきのブログ・・・・


ぼやくほどの勢いがありました
でも3年前に夫をたった3か月で末期がんで亡くしてから
悲しみと孤独感からは
まだまだ抜け出すことができず
生き方を模索する毎日が続いていて
とてもぼやくほどの勢いからは遠のいています


なので ブログ名をぼやきのブログから
日々のこと というブログ名に変えました


膝が悪くて 現在は杖をついて生活している状態で
しかも要支援1の認定をしてもらい
手すりをつけてもらったり
ヘルパーさんに週一 45分きてもらって
自分のできないことを 助けてもらっています


さいわいなことに 車の運転はできるので
ふだんの生活はなんとかできるのですが
コロナに関係なく
家こもりの生活が多くなっています


こんな中で まだまだ残務整理もやらなければいけないことも
多々あり それを苦に思いながら
日暮し しています


自分の為に食事を作ること
洗濯したり 掃除したり
生きるためにしなければいけないことが
今の私の仕事になっています


テレビ見たり 新聞読んだり こうやってブログをあげたり
花を植えたり 
だれか お友達と会って しゃべったり
長年やっている 民謡の習い事をすることが
せめてもの なぐさめや 楽しみになっています


以上この5年間のブランクと現況の説明でした
これからも たわいのない日々のことしか書けませんが
どうぞお付き合いのほど よろしくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する