日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

蟹とエビと・・・

昨日は なんと言う日だったんでしょう


大好きな 蟹も エビも両方食べられるなんて・・・・


ただし値段は 二つ合わせて 1300円


こんなに安くさっ!!



蟹は じゃーんこんなの




24時間営業のトライアルで 生の蟹が598円でした


早速湯がいてきっといいうま味が出るだろうと


味噌汁にしました





ネギと味噌を入れて






ああ~~~このうま味 久しぶりやぁ


おいしかったよぉ~~


そして三重から来る魚屋さんが持ってきた 赤エビ




入れる器が悪かったので よくわかりませんが


これで 大きのが6匹


もちろんお刺身で・・・・・


頭のところも ちゅう ちゅう 吸って


身はもうこりこり ねっとり甘く


大きいので口いっぱいに


わたしにしたら 盆と正月がいっぺんにきたようなもんで


ささやかな庶民の楽しみでしたぁ

×

非ログインユーザーとして返信する