日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

わたしもなんだけど・・・・

ここんとこ天気が良いので


ついあれも洗おう これも洗おうという洗濯日和である


そんなきのう


わたしは 発見してしまった


それは 


隣の奥さん (わたしより一つ上)が 洗濯を干しているんだけど


それは わたしがこうやって パソコンを打ちながら


座ってるテ-ブルから すぐみえるところ・・・


今は網戸だけにしてるので よくみえる



それが


それが


いつも見えていた 顔が見えない


頭上部と手しかみえない




網戸越しでわかりにくいけど 下の竿のとこである




もちろん わたしの座高も縮んだんだけど


彼女自身も そうなんだろうと思う



私ぐらいの年齢の人は きっとそう気づいていると思うけど


高いところのものを とろうとして ハタと気が付く


あれ こんなに取りにくかったかなと・・・・・



こうやって 人間は縮んでいくんだと


でも こうやってダメになることもあるけど


年齢と共に深まったり高まったりすることもある


それは 生きる意味の想いであったり


人に対する想い おこってくるいろんな事象への考え方


などなど 若いころとは とらえ方が違ってきている



こうやって バランスをとりながら 生かしてもらってるんやなと


しみじみ思った昨日の朝でした

×

非ログインユーザーとして返信する