日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

90.2兆円だって!!

きのう県内のテレビのニュースで
わが県は 3月末から今までに 
生活支援で無利息での借入金をした事例が
5658軒あり
その金額が 15億円だと言う


主に 日雇いの人とか 明日の食料もないとかいう
困窮者だと言う
やはり多いことに驚いた


こんな地方の県でもこれだけなんだから
主要都市では これの何倍もだろうと思う・・・・・・


ないから借りるわけで 果たしてこの先返すことができるのだろうかと
思ってしまう


そして今朝新聞にはこんな記事が


発行された国債の額が 過去最高の90.2兆円
国の借金である


どのお金も こうやって国の借金でまかなわれていると
思うと 一体 いくらまでこういったことが許されるのか
わたしには まったくわからない
日本の経済大丈夫なの?


これから ここら辺のことを いろんな情報から知りたいなと思う



そんな今日のモーニングは
パンが食べたくて ボリュームのある内容になりました


×

非ログインユーザーとして返信する