日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

今夏の電気料金

今年はこんなにエアコンや 扇風機を使うかと言うほど


一日中つけっぱなしだった


コロナで外出もできず 家こもりだったし


この猛暑で とても出かける気にもなれず


家の冷房につかりっぱなし・・・・・



しかも夜寝るときもエアコンを 付けたり消したりして


よく使ったので



今月の電気代は いつもの月の倍以上で


2万円ぐらいはいくかなと 覚悟していた



そんなきのう 電気のメーターの検針票が入っていて


見てびっくり






予想してたのの 半分の料金の1万円台


へぇ~


あんなにエアコン使ったのに


冷房代って 大したことないんですね・・・・・



これだったら 冬の暖房代


灯油は使わないので エアコンと電気ストーブ こたつ・・・と


電気器具ばかりだから 


冬場の電気代は 1か月2万円になることがある



暖房代はやはり かなり高いことがわかる


寒くて 風邪をひくより温かくしとこって


思って 使ってしまうけど・・・・・・



ちょっと考えないとね・・・・・


って  本当に考えるかどうかは ちょっと自信がない




そんな昨日のおかずは 


あはは


茶色いおかずでした


長ナスの ナス焼 生姜と かつおをたっぷりかけ


麺つゆ味で・・・・



生協で買った 牛肉があったので すき焼き風煮物に





自分の味付けだからおいしかったけど


今度は もうちょっと上等のお肉で食べたいなと


思ったわけでして・・・・・



そんな今日は 台風一過 いいお天気で


なんとなく 秋の気配を感じる 空気です


今日も 一日いい日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する