日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

5本の電話・・・・

ここんとこ 台風だ きつい残暑だと言う日々が


続いたので 自然と家こもり日になっていまっていた


そんなきのうは 珍しく5本も電話が入った






電話など入らない日も多い中で 5本は多いほうだ


私にかかわってくれる人たちは


ブログを見てくれてる人もいたりして


私の様子は把握してくれていたりするので


わざわざ 様子伺いの電話はないことはないけど


少ない



でも時には ブログを見て その感想や思ったことを


電話してくれたりすることもある



きのうの5本の電話のうち2本は業者からだった


後の3本は


一人は お友達から


今 イチジク農園に来てるけど いるんだったら買っていくよ


というありがたい電話


ここのは 朝取り立てで 新鮮しかも熟しているので


おいしくて 値段も安い・・・・・



ところが わたし冷蔵庫の中に 梨が4個


バナナが2本 オレンジが2個あり


どう考えても 食べきれなくて 腐らしてしまうと思ったので


欲しかったけど


丁重にお断りしてしまった


ちょっともったいなかったな・・・・・




二人目は ここんとこ 行きつけ喫茶へいけてなくて


いつもそこで出会ってはなしをする お友達から


ここんとこ 出会えてないけど どうしてる?


元気にしてる?


という電話


なので ついつい 近況をあれこれ これあれ 話して


楽しい時間を過ごさせてもらうことができた



3本目は 実家の兄から 宅急便を送ったから


明日の午前中に着くといううれしい電話



こうやって 気に留めてもらってることって


すごくありがたいことだなって 一人で暮らしてると


身にしみるもんです



今回は うれしい電話ばかりだったけど


いつも いつもそうではなく


お互いに愚痴や 悩みを言いあったり


考えていることを言い合ったりすることもあり



どちらにしても話ができるということに


感謝しなければと思えた そんな3本の電話でした

×

非ログインユーザーとして返信する