日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

家ご飯

コロナの関係からかこの頃は


お友達と外でごはんということが


めっきりなくなってしまった


なので なので 毎日 毎日せっせと おうちごはんである



それが苦痛と言うこともなく


自分の好きなものを 好きな味付けで食べれて


不満はない




でも無性に 回転寿司が食べたくなったり


ラーメンが食べたくなったり


王将の餃子が食べたくなったりする



あはは 安価なものばかりというのが


なんとも けなげである



でもこの頃よく考えるのは 誰かと行こうとするから


いけないのであって


ひとりで 空いている時間に行ったら


楽に行けるので 思い立ったら ひとりでちゃんと行けるように


癖をつけなくてはと思っているとこである



というそんなこのごろの


ブランチは ホットサンドにはまっている


こうやって ちょっと目を離すと 焦げてしまうことがしばしばだけど







中に挟んであるのは


きゃべつ 玉ねぎ ハムを炒め 少し塩 コショウしたものを


卵で絡め


パンにはアマニ油のマヨネーズを塗って焼くだけだけど


これが 野菜もいっぺんに取れて 食べやすくて


わたしには おいしい



昨日はたまたまいただきものの いちじくがあったので


それにヨーグルトかけをし


残っていた肉じゃがもいっしょに食べた



カロリー多めだけど ブランチだから許されると思う



そして 夜ご飯は


鯛の柵を 麺つゆ+しょうゆ少々で   漬けにしておいたので


漬け丼 と 白菜 玉ねぎ じゃがいも ベーコンで


ポトフ風にしたものと いただきものの万願寺の煮物でした






一人暮らしの人でも お料理の上手な人は


ちゃんときれいに盛り付けて ブログでアップされているのを


よく見かけるけど


所詮私は こんなもので 


簡単に おいしく食べれたらいい


ただただ それのみで 日暮をしています

×

非ログインユーザーとして返信する