日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

つい つられて買ってしまった・・・・

行きつけ喫茶店には 週に4回ほど


三重から 主に魚などを車で売りに来る


行商の おじさんがいる


鯛 まぐろ サーモンなどの 刺身を柵で売っていて


それがおいしいので 私は時々買い求める



そのほかにも野菜 果物 佃煮 ハム類など


いろいろあって・・・・



きのうは 


これおいしいから 買いなよ


熊本産やぞ・・・・


と言われ 



わたしは ふと思い出した


それは 熊本の親戚が 畑で作っていた


利休栗の 甘くておいしかったことを・・・・・



なので すぐ反応して 買ってしまった








ところが よく考えると


あの 利休栗はもっと色が 黒っぽくて 大きかった


なので 違うかもしれない



でも あのおじさんの


おいしいぞという言葉を信じてみよう



そして今どきですね 栗の料理法まで書いてある




へぇ カレー グラタンに入れてもおいしいんですね


おいしいんだったら ひたすら湯で栗にして


自然の味を 楽しみたいと・・・・・・



あとは 茶巾絞りにしようかな・・・・・・




というそんなきのうは こんなおかずをいただきました


万願寺 と じゃこと シメジで炊いたものです






やっぱり こんなのが口にあって ご飯のお共に


おいしいです

×

非ログインユーザーとして返信する