日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

念願の飛騨へ行ってきました

それは この連休前のことでした


岐阜の友人から


「この連休 時間あいたから 高山へ行くよっ」と


突然の知らせ


ちょうど お彼岸は岐阜の家へ行く予定だったので


待ち合わせて (岐阜の家まで迎えに来てくれて)


車で 高速道路をつっ走りました



大きな渋滞もなく こんなにトンネルあったかなと


思う高速道路は ひさしぶりでした



しみじみ 思いました


こんなすごい道路がよくできたものだと・・・・・


長い年月をかけて たくさんの人とお金と 情熱をかけて


こんな素晴らしい道路ができ 流通も 人々の行き来も


最速で行けるようになり とても楽になったことです



それにしても 発案から完成まではとても長い年月がかかったことだろうと


手がけた人々の思いがひしひしと伝わってきました



当時の地元の行政に携わったいた人々 それを支えて


実行された 各関係者の方々 実際に工事にかかわった


現場の方々



そして何よりも 地元の国会議員の人や 各関係省庁の


人々の熱い思いがこの 山の中の 難関工事を成し遂げたのだなと


あらためて工事にたずさわった方々の思いが


伝わってくるような そんな素晴らしい道路であることを


思いながら 高速道路を走らせてもらいました








今回は 懐かしい人々に会うことができたり


食べたかったものが食べれたり 盛りだくさんなので


少しづつ ブログにあげたいと思います


とりあえずきょうはここまで・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する