日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

高山一日目

高山へは ちょうど お昼ごろに着きました


チェックインは3時しかできないので はてさてどうやって過ごそうか


駐車場をどこにするか


まず 高山に住む同級生のSちゃんに相談しました


そしてまずは  会って お昼ご飯を一緒に食べることにしました


久しぶりにあった Sちゃんは健康に気を付けているんでしょうね


少しやせて 小さくなっていました




そして Sちゃんの お姉さん一家がやっておられる


レストラン ピーターパンで ランチをすることにしました


ここは 地元の人でいっぱいでした



そして 今日のランチというのをいただきました









すごいボリュームで デザートまでついて 値段も安くて 


これはおすすめです


写真を撮るのを忘れて食べかけたので


メンチカツ 一切れ食べたあとのです


さすがに ご飯は残ってしまいましたが


とてもおいしかったです




そしてこのあと どこへいこうかという話になり


とりあえず そこから近くにある スーパー フレスポに・・・・


目的は お土産買いにです


そこには 三島豆 こくせん かんかんぼうなどなど


飛騨のお菓子の小袋(100円)が売ってあるので


ちょうど いろんな種類があげれるのと


食べきりサイズなのが とてもいいので


わたしは よくここで 大量に買い求めてお土産にします



そして何よりも 欲しかったのはこれこれ・・・・




このかりかりでおいしい いも天とネギ味噌天は


この店でしか 買い求められません・・・・・


夜のお楽しみができました


そして外へ出ていやでも 目に入るのがこれっ!!









飛騨にしかない 醤油味


即買って 3人で車の中で くらいつきました


やっと食べれた みだらしだんご


ランチを食べた後の別腹でした・・・(恐ろしや)



そしてこの後は 友人は行ったことが無いと言うので


飛騨の里へ・・・・


長くなるので とりあえず 今回は 食べ物ネタで終了です

×

非ログインユーザーとして返信する