日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

飛騨国府 七兵衛農園さんのトマト

七兵衛農園さんのトマトをいただいたので


行きつけ喫茶へ持っていって 皆さんに食べてもらった


そしたら 甘くておいしいねと 


なんと 12名もの人たちが 注文してくれた



1キロの人 2キロの人 3キロの人といろいろだけど


今日の午前中に配達されるので


仕訳に出向こうかなと思っている




今年は 花をつける時期に 長雨だったり


猛暑が続き いろんな影響受けたりで とても苦労されたようです


でも10月に入ると 糖分が増し それは甘くなって


わたしは この甘さに吸い寄せられるように


注文してしまう



しばらくの間 このトマトを楽しませてもらえそうです



そんな昨日は いつもの方から 鯛のかぶと煮をいただきました





ごぼうも入っていたり 生姜の千切りもたくさん入り


おいしくて 骨をむしゃぶりながら いただきました



又 いちじくがなったからと こんな食べごろでおいしい


いちじくもいただきました




秋は おいしいものが続々と・・・・


松茸も出始めているけど こればかりは無理やろねっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する