日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

いい物買ったなと思う

昨日は朝から晩まで 人が来てくれたり


外へ出向いて会ったりして バタバタと過ごし


ブログも書けませんでした



なので今日は休養日で ちょっとゆっくりしています


このごろ わたし細かい字が今の老眼鏡でもちょっと見えずらく


どうかしなくてはと思っていたらテレビショッピングで


こんな メガネがあるのを見ました





皆さんもよく見ておられることと思いますが





そうです


右と左端に ねじが付いていて それをくるくる回すと


文字が拡大され ちょうどその人の視力のピンとに


あうところに 調節でき 右目と左目と別々に調節できる


すぐれものです



細かい文字が 見やすい大きさに拡大され もし度がすすんでも


調節できるのでこれはいいなと思いました



ただし これで鏡で顔を見ると ぎゃぁーと叫んでしまいます


しみ しわ その他もろもろ・・・・・が はっきりくっきり



なので おすすめできません


とりあえず 小さな文字がよく見えて とても楽になったので


今回はいい物かったなと 思いました



そんな昨夜は 少なめに


天津と野菜    かぼちゃの煮物でした






で で でも やっぱり夜におなかが空いて我慢できず


おせんべいを2枚 お腹に中へ入れてしまったと言う


なんともはやはや・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する