日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

倒れそうになっていたぁ

この前の夏祭り ある役員さんは 70歳前の人であった
その人 リーダーとして取り組んでみえたが
もう見てられないぐらい 疲れきってみえた
なんでそんなに 体に負担がかかるようなことを
しないといけないんだろう
近所の人は それが 命取りになって 亡くなったそうだ
地域のためにこんなに 犠牲になるなんて おかしいと思う
もっと個人個人が 楽に暮せ ゆったりくらせるような
地域であってほしい
こんな しんどさを 強制させられる 自治会は 脱退したい

×

非ログインユーザーとして返信する