日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

ブルベリージャム

きのうは久しぶりに 町内に住むお友達が寄ってくれました


お互いに近況を話し 同じ年ごろ 同じような境遇に
話が弾み 生き方の参考になることが多く


貴重な時間を過ごすことができました


彼女は ひとりでもちゃんと おかずを作り 
家事にいそしみ しっかりした生活をしていました


そんな彼女が持ってきてくれたのは 手作りのブルベリージャムでした




粒がしっかり残っていて とてもおいしいジャムです
パンに ヨーグルトに使って楽しませてもらいたいと思います



そんなわたしの きのう作ったおかずは
冷蔵庫にあるもので作った なんとも素朴なおかずで・・・・・



ターサイを又いただいたので
ちくわと 卵で炒めました あっさり塩味で・・・・





太い大根もいただいたので こんにゃくと一緒に
大好きな麦味噌で炊き合わせました
ちょっと甘くして・・・・・・






あとは いただいてまだある 松前漬けや
シャウエッセンをボイルしてのごはんでした 


素朴だけど 年齢的にこんなので 十分かと・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する