日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

久しぶりに食べましたぁ・・・・・

昨日は いつもの方から 鶏肝の煮たのをいただきました




これを口にするのは 4年ぶりぐらいです


夫が生存中は 好きだったのと 体のことを考えて


よく作っていました


わたしは 特にあのこりこりした心臓のところが好きで


選んでよく食べたものです



しかし 夫が亡きあとは なぜか作らなくなり 忘れていた


あの味がいただけてほんと おいしかったです


生姜の風味がよくきいて 一気に食べてしまいました


うふふ


これもっとあったのだけど 3つほど思わずつまみ食いをした


後なので 数が少なくなっています


いつもの方 すみません


わたしも買ってきて 作ろうと強く思いました 



そして寒かった昨日は 温かいものが食べたくて


天津鍋をしました




ふうふうしながら熱々の天津を食べることができました


当然量が多く半分しか食べれなかったので


なな なんと今日はここへ 冷凍だけど 蟹の足むき身を入れて


食べようかなと・・・・・・・


考えただけでよだれが出てきます


今日も寒くなりそうです どうぞ風邪などひかれませんように


ご自愛してお暮しくださいませ ませ・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する