日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

先輩と3人会

昨日は いつもの先輩と3人会


つまり持ち寄り ご飯の日でした


いいのか悪いのか 3人とも夫はいないので


時間を気にせずに・・・・なんとも気が楽です


持ち寄りと言っても 一人の人が もち米と小豆があるので


おはぎ作ってくるわぁ・・・と言われたのがはじまりですが・・・・・


そのおはぎは


じゃーん


こんなのでした





これ あんこがたっぷりついていてそのあんこが


甘くて プロ級の味でさすが料理教室の


アシスタントをやってる先輩に脱帽でした


そして これも作って持ってきてくれました




干いもです


これが おいしいんだけど おいしいんだけど


固くて もう一人の先輩は


これはかたくて とても食べれんわぁ・・・と


うふふ いひひ わたしがいただくことに・・・・・・


干いも大好きな私は ラッキーなことでした



わたしは 海鮮サラダを持っていきました




デパートで買ったものです


画像忘れですが あと肉じゃが ほうれん草とエノキの胡麻和えが


あり いつものように あれこれ あれこれ


いっぱいおしゃべりして いい時間を過ごさせてもらうことが


できました


今日は昼から雪が降るみたいです


いややわぁ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する