日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

お雛様の日には・・・

きのうはお雛様の日でした


一人暮らしの人でも ちゃんと お雛様を出したり


桃の花を生けたり ちゃんとしてその日を楽しむ人もいるのに


わたしときたら


ずぼらそのもの 


なんか とてもそんな気にはならない


それも ここんとこの寒さのせいか 膝がとても痛くて


家の中でも杖をついてやっと歩いている


なので 自分の身を扱うことで精いっぱいで


何かをしようという気にならない・・・・・・・



でも ちらし寿司は食べたい


貝のお汁も・・・


桜餅も


困った人種です



そんな昨日は いつもの方からいつものチラシ寿司を


いただきました



彼女は 近くに息子さん家族が住んでおられ 2家族もいるし


ご兄弟のとこへも届けるとかで・・・・


わたしのとこまでの分はとても無理なのに


くださいました





そしてわたしは はまぐりでなくあのアサリの味噌汁と


桜餅で







無事お雛様を迎えました・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する