日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

あさりの味噌汁

きのうは 雨が降り寒い一日でした


でも頑張って ドコモスマホ教室に行ってきました


昨日は 設定に関することが聞けました


結構知らないことも多く とても勉強になりました




きのうは 続けて2講座受けてきました


帰ってきたら 夕方で ちょっと疲れぎみだったけど


頑張って夕飯を作りました


ほんと久しぶりに アサリのいいのに出会い 買ってあったので


それで 味噌汁を・・・・・


う~~~ん これこれ アサリのこのうま味




そして あのスーパーに行った時 やっぱり鶏肝を


買ってしまいました


わたし 貧血でも何でもなく むしろ血の量は多いので


あえて 食べる必要はないのに おいしいので食べたくて・・・・


生姜煮をしました




なので 昨日の晩御飯はこんな風に




下のは シイタケ キャベツ にんじん 鯛ちくわを


塩コショウで炒め 卵でからめました


ご飯は雑穀米で・・・




どれもおいしくて 食べたいものがあるって幸せなことだな


そして 食べれるって幸せなことだなって しみじみ


思ったそんな晩御飯でした

×

非ログインユーザーとして返信する