日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

なんで今頃・・・・

もっと早くに知っておくべきだった


スマホの操作・・・・


昨日もスマホ教室に行き


昨日は ここのことを




プレイストアーのこと 恥ずかしながら 


わたしここから いろんなアプリを出すことを知らなかった


全部 音声検索で いろんなアプリを出していた


ここを押すと




このそれぞれの説明を受け


アプリの選び方や有料 無料 評価の仕方などなど



そして昨日は


天気予報のアプリを取り込んでみた




まだまだ 電車の乗り換えや 各店舗の割引やサービスのこと


取り入れたいこといっぱいである


あ~~~あ


なんで今頃なんやろ


何年も前にスマホを買ったときに こう言う教室で教えてもらわんかったんやろ


ああ~~そうや わたし最初はソフトバンクやったんや・・


そこの店舗のお兄ちゃんは


ここでは教えてないので 若い人や よく知ってる人に


教えてもらってくださいって言われたんやぁ


その後行っても とても対応が悪かったので


腹が立って ドコモに変えたんやったぁ・・・・・・


そしたら そこの店員さんの対応が天使のごとく優しくて


教室も案内してくれたんやったぁ・・・・・



もちろんたまたま私の店のソフトバンクの対応が悪かっただけで


どこの店がそうであるとは 言わないけど・・・・・・


まあ しょうがないな


これからでも ひとつ ひとつ 勉強しなくては・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する