日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

美容院へ・・・

昨日は 美容院へ行こうと決めていたので


朝いちばんで 行ってきました あの プラー00店へ





着いたのが8時半 お客さんは 3人ほどでした


なので すぐにやってもらえ よかったなと思っていたら


その後 来るは来るはで 見る見る間に待ち人でいっぱいに・・・・


土曜日だし 雨降りなので外出をやめた人たちなんだろうか・・・


わたしが 美容師さんに


「すごいね 見る見る間に混んできたね・・・・」と言ったら


「そうなんです この頃毎日お客さんがいっぱい来て 忙しいんです


うちは 安いし 早いし 技術がいいからね・・・・・」と言われ


おお~と思って


思い出しました


その美容師さんは 年齢50代のベテランさん


シングルマザーで 頑張っておられる方だった


そして 「わたしこの仕事が 大好きで 毎日こうやって お客さんに


接することが楽しくて・・・・」と話してくれたのを思い出し


わたし すごいな 自分の仕事が楽しくて 誇りで生きがいで


なんていい人生を送っておられるんだろうと


とてもすがすがしい気分になったことを 思い出し


雨降りだったけど 心がちょっと晴れやかになった


そんな昨日でした

×

非ログインユーザーとして返信する