日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

差し歯が・・・・・

おとつい 右上 連なった差し歯が2本ぐらついていることに
気が付いた


ほどなくして それは あっけなくとれてしまった


急いで 行きつけ歯医者に電話して 夕方には見てもらうことができた


しかし 1本の歯のほうはかなりダメージが多く 
その2本とも作り替えなければならないことになりました


あ~~あ あの頃は夫が 歯は大事だから ちゃんと
いいのを作ってもらえ・・・・・と言ってくれたので


保険外の丈夫なのを2本入れてもらったのに・・・・・


使えないとなると仕方がない
でも今回は 保険がきくのでやってもらおうと思う


金銭的にもそうだけど いずれ 部分入れ歯になると思うし・・・


で 処置が終わり わたされた明細書を見たら
こんな風に・・・




えっ 著しく困難って!!


しばらく 期間がかかりますよとと言われたけど
不安は募るばかり・・・


という昨日は その処置をしてもらいました


そしたら


あの痛い 痛い 麻酔注射を 2本分だから かなりの範囲で
何回も・・・・・


次に 細い針金みたいな器具で 中を何回もほじくりまわして
いろんなものを除去してくれたわけだけど


あの恐怖と言ったらない 麻酔をしてるので痛くはないのだけど
過去に飛び跳ねるほど痛かった記憶がよみがえってきて・・・


しかも 炎症している歯茎も・・・し し 手術だったわけで




ほんと 怖かった
3年ぶりの歯医者で 久しぶりに 心臓がどきどきして
手にも足にも思いっきり力が入って 


若い時は こんなに怖くなかったのに
やはり 年ですね 耐える力が弱くなってるかもしれません


これも仕方がないことで・・・・・・・


頑張らなきゃとはいわないけど ちょっと頑張らないとね・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する