日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

兄夫婦が・・・

昨日は愛知に住む兄夫婦が 岐阜の家まで来てくれました


兄今年で83才 義姉78才


わたしが 岐阜の家へ来たことを電話で話したら


いろいろ予定があったけど


おそらく 年が年なので 会える時に会っておかねばと車で


1時間半運転してきてくれました ほんと ありがたいことです


コロナもあったりで 1年以上会っていませんでした



兄が 畑で作った野菜を持ってきてくれました









そして地元の銘菓 サルトリイバラの葉に包まれた


麩の皮で作られた 麩饅頭も いただきました


滋賀のみんなと食べてと言われて・・・・





ふわふわしたおいしいお饅頭です



いつも 電話ではいろいろ話はしているけど


今回は わたしの抱えてる問題や 将来のことなど


いろいろ聞いてもらうことができました


そして お昼は 地元のお料理屋さんへ ミニ懐石を食べに・・・





久しぶりに 季節感のあるお料理をいただくことができて


楽しいおしゃべりもして いい時間を過ごさせてもらうことができました


こんな幸せなことないなと心から思えた


そんないい日でした

×

非ログインユーザーとして返信する