日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

庭には・・・・

生前夫と義母は 野草が好きで いろんなものを庭に植えていました


残念ながら 失せてしまったものもありますが


昨日は思いがけず 春蘭に出会えました




これ何だったかな ?




白いきれいな花が咲きます


かりんも芽吹いてきました




花水木や もみじの木も何本か 芽吹いています


そんな昨夜は 私が今はまっている ホットサンドを


滋賀の家で作ったのを持ってきました


ミックス野菜と シャウエッセンを炒め 塩こしょうしたのを


卵でからめ マヨネーズをぬったパンにはさんで


焼くだけだけど


中のミックス野菜からいい水分が出て しっとりして


おいしいんです




そしてクラムチャウダーのスープの中にその


残った パンにはさんだものと ほうれん草を入れて








せとかと






今日は 愛知県に住む兄夫婦が 来てくれます


コロナで ずいぶん長い事会えていないので


会うのが楽しみです


では これから掃除機かけて ちょっと片づけよかな・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する