日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

出てきたのは・・・・

さすがに昨日は 疲れたせいか 8時ごろソファーに
テレビを見ながら 体を横たえていたら そのまま眠ってしまい
気が付いたら 1時半・・・・・


それからお風呂に入り ちゃんとねたのは2時になっていました


ひごろ どれだけ楽しているか丸わかりです・・・・




きのうは 洋服ダンスにぶら下げてある服ひとつひとつ


確認しながら 捨ててもらったわけだけど・・・・・


「ひょっとしたら 1万円札ポケットに あるかもしれないから


よく確認してね・・・・」と冗談を言いながらやってもらったわけだけど


やはり お金は出てこず


出てきたのは 夫の喪服というか 礼服というか その中から


お葬式用に使っていた 数珠でした






それでもやっぱり グッとくるものがありました


それからいつもはいていた リーバイスのジーパン


ゴルフウエァーのブランドもの各種


帽子 スーツ ネクタイなど


これ メルカリで売ったらいいのにと言われたけど


そんな ずくもなく 


「これ僕が ほしいです」と言われたので


着てもらえたらうれしいわぁと もらってもらいました


あとは たくさんの写真


やっぱり 懐かしくて 見入ってしまいました


これから 膨大な写真の整理をしないといけません



やっぱりきのう考えたのはというか 考えの中心になったのは


わたしが将来 老人施設に入るとき これは今処分しといたほうが


いい・・・・と考えて決断しました



まだまだ 出さなければいけないものが・・・・


こたつに バイクに 古いストーブに ・・・・・・・


又頑張って処分しようと思います 

×

非ログインユーザーとして返信する