日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

優しさにうるうる・・・

きのう 11時前に行きつけ喫茶店に行きました


いつものように マスクをした 常連さんが5人ほど・・・・


お昼になってみんなそれぞれ


「お父さんのご飯作らなくちゃ・・・・」と言って帰って行きました



わたし なんとなく 帰りそびれていたら


帰ろうとしていたいつもの方が


「ママ この人に ごはんあげて 今おかず持ってくるから・・・」


なんて男前なんでしょう


わたし 帰っても誰もいないのをわかっているから


ここで食べたらいいと思ってくれたのでしょう


家がすぐそばなので ほどなく持ってきてくれました


自家製の切干大根で炊いた煮物と


鯖の水煮缶を ネギと炊いたおかずを 持ってきてくれました


それで ママが ごはんをもってくれて




ママとふたりで いい味付けでおいしいねっ・・・・と言いながら


ありがたくてうれしい お昼ご飯をいただくことができました


こんな 男前ないつもの方です  


ありがとうございました うれしかったです

×

非ログインユーザーとして返信する