日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

今年は早いんだって!!

今年は桜の開花が例年より早かったようだけど


山菜も同じように 早いようだ


昨日山菜取りに出かけた人が


「もうびっくりやわぁ こごみなんて 今頃いっぱい出てたはずなのに


 今年はもう終わりかけてるよぉ・・・・やっぱり 気候がおかしく


なってるわぁ・・・・」


と とってきた こしあぶらと こごみを見せてくれたけど


少しであった




 


ということは わらびや ゼンマイなども 今年は 早いのだろうか・・・



そんなきのうは ポテトサラダが食べたくなって 作りましたぁ





そして 三重から来る魚屋さんからは


鯛と サーモンのお刺身を柵で・・・・・




なので


なので


ぶ厚く切って(自分ではちょっとした 贅沢と思っている・・・)




夕飯に食べたけど ポテトサラダと このお刺身と 野菜のスープ


だけで お腹いっぱいになり ご飯は食べれませんでした


誰かが疑ってるけど うふふ 本当だからぁ・・・・



そして半分残ったのは お醤油 みりん わさびのたれに入れて


漬けにしました



白いご飯にのせて きざみのりをかけ 漬け丼にします


今日もいいお天気です


どんな一日になるかな・・・楽しみ 楽しみ!!

×

非ログインユーザーとして返信する