日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

お好み焼きのお花はん

今日11時過ぎに 歯医者の帰りに行きつけ喫茶店に寄ったら


ママが


「今お好み焼き焼いてるから 食べよぅ・・・・・」


と言ってくれました


聞いてみると 生協で買ったお花はんの賞味期限が来てるから


食べなくてはと言うことだった




そして焼いてくれたのを見ると 小さい円形だったけど


結構たくさんあり4人で食べれたので


あれ一つでこんなにたくさんできるの・・・と聞いてみたら


なんと ママは


これに お好み焼き子の粉を足し 卵も 足し


おまけに豚肉も足して量を増して作っていました



なるほどね


こうやって 増したら 多くなるんだと合点


あるときは いかやエビ天かす ネギなども足して


おいしくして食べるそうだ・・・・



わたしも今度やってみようと思う!!

×

非ログインユーザーとして返信する