日々思うこと

いつも 本音を全部はきだせないで

暮している

なので はきだせるところとして このブログを

はじめました

いただきもの・・・

ここんとこ いただきものが重なりました


まずは これっ!!





上は文旦 下は八朔


少しお砂糖がかかっていて おいしくいただきましたが


食べるほうは おいしいのであっという間なんだけど


むくのは 時間かけて手間かけて むいてくださったのだと


思いながら 噛みしめました



そして これっ!!




この前 坂越から共同購入した 牡蠣を冷凍保存しておいたもので


作られたもので 結構牡蠣の風味がしておいしくいただきました


わたしこの方から いただくまでは


牡蠣ご飯は まるごと1個入っているものと思い込んでいたけど


こうやって食べやすい大きさに切った牡蠣ご飯も


食べやすくてありかなと思うようになりました



そして ご飯が柔らかいのは ご主人が入れ歯なので


柔らかいご飯になってしまうそうです


それもありかな・・とわたしも同感でした




そして最後はこれっ




わたしこの組み合わせで煮たことなかったけど


おかずとしては とても栄養もあり 食べやすいし


おいしいし いいなと思いました


こんな風に思いがけないいただきものに 感謝 感謝でした

×

非ログインユーザーとして返信する